人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HDR(ハイダイナミックレンジ) 創成川から >>

写真ホームページ開設

新たに写真ホームページを開設しました。
http://c-san9999.wix.com/ituka
できるだけ、新しい写真ホームページに掲載しようと思います。
最近、ブログというSNSに疑問を持つようになりました。ブログだけではなく、写真関連のSNSにもです。
確かに、ブログは同好の方達とのコミュニケーション手段なのですが、違う方法があるのではないかと思うようになりました。
また実感として思うことは、端末性能がここまで進歩してしまうと、最終画像の表現手段がパソコンのモニター画面止まりになってしまい
本当の写真のディテールやトーンを表現できるプリントまでいかなくなってしまうことです。
今回、新たに開設したホームページはモニターによる劣化はありますが、ブログ上の画像よりは良いのではと思っています。
デジカメですと、最終画像の手段がモニターでも構わないのですが、「写真」として見た場合、プリントには敵いません。
一度は、インターネット自体を止めて、
私は札幌在住ですので、札幌のアマチュア写真家倶楽部に参加して、ネット上の公開ではない方法で自分が撮った写真を発表することも考えました。
今回は、とりあえず新しい写真ホームページを開設することにしました。
まだ粗末な写真しか撮れない私がいうのもおこがましいですが、違う写真の発表手段もあるのではと思っています。
将来、SNSというコミュニケーション手段が終わる時が来ると思います。写真に関して言えば、デジカメゆえのパソコンモニターから
プリントへの回帰の時かも知れません。
より良いフォトライフを楽しむ「実世界」を楽しむ方法を模索したいものです。


by itukadokokade6868 | 2015-01-14 01:02 | 写真 カメラ
<< HDR(ハイダイナミックレンジ) 創成川から >>