<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スチル デビュー??

自室に簡単な「スタジオ」みたいなものを作りました。
スチル デビューか??
お粗末な。。。です。一応HDRです。

c0317729_19165521.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-30 19:20 | 写真 カメラ | Comments(0)

春ですねぇ

春ですねぇ
今回は、HDRではなく普通にマクロで
ちょっとハイキー気味に撮りました。

c0317729_18330776.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-27 18:35 | 写真 カメラ | Comments(4)

飲んで安心 はらって安心

「飲んで安心 はらって安心」だって!
ちょこっとHDR

c0317729_07221774.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-27 07:24 | 写真 カメラ | Comments(0)

すすきの 夜明け前

夜明け前の「すすきの」をHDRしました。
札幌は昨日まで悪あがきの寒波が居座っていましたが、今日、去って行ったようです。
これで、札幌も「春」に向かうと思います。

c0317729_06515446.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-26 06:57 | 写真 カメラ | Comments(0)

HDR合成 第二十一弾

小樽での撮影の続きです。

c0317729_21343738.jpg
c0317729_21351907.jpg
c0317729_21345925.jpg
札幌でHDRをやるのであれば、札幌のさまざまなイメージとは何かを考えて、
行き当たりばったりのその場のひらめきのイメージではなく、そこそこに工夫をした「絵作り」をしたいものです。
それがHDRをやる意味でもあるような気がします。
写真を撮るということはイコールイメージ製作なんだなぁとHDRをしているとつくづく思います。
「札幌」をきちんと撮ってみたいです。


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-20 21:50 | 写真 カメラ | Comments(0)

HDR合成 第二十弾

HDR合成 第二十弾
今日の午後、小樽に行って来ました。
小樽をHDRで撮るなら、最低でも5,6回来ないと駄目ですねぇ!
ちょっと撮ったくらいでは。。。です。
その「ちょっと」を撮りました。

c0317729_21405078.jpg
c0317729_21411731.jpg
c0317729_21414124.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-18 21:46 | 写真 カメラ | Comments(0)

HDR合成 第十九弾

HDR合成 第十九弾
今日は、写真撮影日
今朝、太陽が上がる前から起床
札幌南区と豊平区にまたがる「ミュンヘン大橋」に行きました。
天気予報では札幌は今日は「晴れ」の予報でしたが、朝方は少し曇り気味でした。
お彼岸の今日の日の出時間は、札幌は5時42分頃でした。
この時間だと、「ミュンヘン大橋」の付近の道路では、車が走り始めていました。
HDR撮影は、何よりも「動くもの」がNGです。
もっと日の出時間の早い時期(夏至のころ)に来た方がよかったかなぁと思いました。

c0317729_11131823.jpg
c0317729_11133665.jpg
c0317729_11135501.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-18 11:26 | 写真 カメラ | Comments(0)

HDR合成 第十八弾

HDR合成 第十八弾
苗穂駅を撮って来ました。

c0317729_18192981.jpg
c0317729_18194983.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-17 18:23 | 写真 カメラ | Comments(4)

HDR合成 第十七弾

昨日、HDRができそうなポイントを探しました。
それで、苗穂のJR苗穂工場付近にあるアンダーパスを見つけました。
普通に撮っても面白いと思いました。
今回はHDRイメージを撮る目的で行ったのですが、大体20分から30分おきに通行人、チャリンコがアンダーパスを通るようでした。
HDRですと(当然三脚使用)私の場合、露出の違う画像を5枚撮るので、人物(チャリも含めて)入ってくるとゴーストになってしまいます。
HDR目的でなければ、通行人(チャリ)をシルエットにして撮っても面白いと思います。

c0317729_18290095.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-16 18:42 | 写真 カメラ | Comments(0)

HDR合成 第十六弾

今日一日中、HDRで撮っても面白そうな場所を探しました。
札幌は広いなぁとも思いました。
今朝、撮った一枚です。
RAW5枚合成です。

c0317729_16275359.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-03-15 16:30 | 写真 カメラ | Comments(0)