<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北大 ポプラ並木

北海道大学構内 ポプラ並木
HDR合成

c0317729_19384267.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-05-29 19:40 | 写真 カメラ | Comments(0)

透明の中の黄色

普通にスチル

c0317729_20565435.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-05-21 20:58 | 写真 カメラ | Comments(0)

中島公園

今年のGWは最高気温が20℃以上でとても暖かなGWでしたが、今日の札幌は例年通りの気温で肌寒い一日した。
これが普通なんですが。。。
今日は、普段付けている重いシグマレンズではなく、D5200を購入した時に付いていたキットズームをD7100に装着して持って行きました。
三脚も持って行きませんでした。HDR撮影をするようになってからは、三脚は必需品でしたが、今日は身軽で出かけました。
いやぁ~、こうやってみると普段の撮影はずいぶん重装備だったんだなぁと思いました。
普段持って歩く広角ズームも標準ズームも大口径レンズなので重い!
それに、ぶっとい三脚を担いでですから、重たいです。
今日は、軽いレンズでスナップ感覚で撮りました。構図もゆるゆるです。こんな感じもいいですねぇ!

c0317729_21401886.jpg
c0317729_21405971.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-05-09 22:02 | 写真 カメラ | Comments(0)

カ・イ・ダ・ン

何となく気になった階段(藻岩山 山麓)

c0317729_15234336.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-05-08 15:25 | 写真 カメラ | Comments(0)

スポットライト

マクロでドアップでも耐えられる高品質のビー玉が欲しいです。
ビー玉に魅せられて(笑)!!
(現像による円形フィルターを使ったビネット効果によるものではなく、実際にスポットライトを当てています)

c0317729_13033834.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-05-05 13:09 | 写真 カメラ | Comments(0)