<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

札幌 清華亭

清華亭(せいかてい)は、1880年開拓使が作った建物で、北海道札幌市北区北7条西7丁目にある。明治時代和洋折衷建築で、1881年明治天皇の休憩所にされたが、その後は格別の利用法がなく、住宅などに使われた。現在は札幌市の有形文化財に指定されている。(Wikipediaによります)

c0317729_19373156.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-09-29 19:40 | 写真 カメラ | Comments(0)

クリエイティブな樹木

札幌中島公園に行ってきました。
行こうと思えば、散歩がてら行けるのですが昨年の紅葉の時期から、ずっーと行っていませんでした。
公園の沿って植えてあるかなり古い樹木の樹皮は見ごたえがあります。

c0317729_11562853.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-09-23 12:01 | 写真 カメラ | Comments(0)

雨上がりの道

皆さん、シルバーウィークをどうお過ごしですか?
私は、ここ3、4日で重機を使ってマンションを解体している解体現場を狙っていたのですが
今日、午後雨上がりに行ってみると解体は、ほぼ終わっていました。
ガッカシ。。。
それで下を見たら、こんなんでも加工すればどうにかなるかなぁと思い撮りました。
「撮って出し」にこだわらないタイプです。

c0317729_18283629.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-09-21 18:39 | 写真 カメラ | Comments(0)

飴作りの職人

地下歩行空間にある「石屋製菓」のブースで
飴作りの実演をしています。
石屋製菓は北海道銘菓「白い恋人」で有名です。
写真を撮っていると、作ったばかりの試供品の飴を頂きました。
c0317729_18185033.jpg



[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-09-03 18:28 | 写真 カメラ | Comments(2)