<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

道端にあった変な植物

今日の札幌は日中も暗かったです。
イチョウも今が最後の見ごろでしょうか
道伝いにカメラ片手に歩いていると「変な植物」を発見!!
いかにもHDR向きのだったので撮りました。なんかどくどくしくてグロテスクな感じです。

c0317729_18351431.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-31 18:41 | 写真 カメラ | Comments(0)

久しぶりのマクロ

久しぶりのマクロ撮影
私のところでは、君子蘭が一株、狂い咲きをしています。よく真夏に咲いてしまう株なのですが
今頃、咲くのは珍しいです。通常、君子蘭の咲く季節は2月から4月です。

c0317729_19342442.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-29 19:39 | 写真 カメラ | Comments(0)

赤いですね! Ⅱ

先日撮ったサッポロファクトリー レンガ館を逆から撮った写真です。
HDR加工はしていますが、加工前と差がほとんどありません。
それほど綺麗な「赤」です。
ここは紅葉の穴場です。

c0317729_16213964.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-29 16:29 | 写真 カメラ | Comments(0)

晩秋の気配 sanpo

なぜか今年は「秋」が駆け足で過ぎていく感じです。

c0317729_17010540.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-27 17:03 | 写真 カメラ | Comments(0)

赤いですねぇ!!

サッポロファクトリーのレンガ館の壁です。

c0317729_18035381.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-26 18:06 | 写真 カメラ | Comments(0)

札幌は「雪」!!

札幌は天気予報通り「雪」です。
寒いです。。。
雪にけむる札幌駅前通り

c0317729_16202549.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-25 16:22 | 写真 カメラ | Comments(0)

皆さん、楽しんでますね!

札幌中島公園では、今シーズン最後の紅葉でしょうか
今年は、なんだか早いですね。
写真が小さくなると、全体に暗い印象になってしまいすね。。。コントラスト強めにはしていますが・・・

c0317729_18412528.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-23 18:46 | 写真 カメラ | Comments(2)

北海道庁近辺にて

北海道庁前のイチョウが色づき始めました。これだと、今週末は北大のイチョウ並木が見ごろですね。
日曜日は、天気予報によると札幌は「雪」です。

c0317729_18494007.jpg
光を追って、太陽が二つ??
c0317729_18491686.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-22 18:55 | 写真 カメラ | Comments(0)

ご神木

天神山緑地の側に「相馬神社」という神社があります。
札幌豊平区の天神山緑地の行った時に偶然見つけました。
広角ズームで撮ったのですが、やはり四隅の流れかたが目立つので現像の際に補正をすると下の方がちょんぎれてしまいました。
参拝する方もちょくちょくいました。

c0317729_15560438.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-17 16:04 | 写真 カメラ | Comments(0)

北大構内

まだ北大構内の木々も紅葉していませんでした。
あと10日くらいで、有名なイチョウ並木も綺麗に色づくでしょう

c0317729_18470094.jpg
c0317729_18471917.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-10-16 18:50 | 写真 カメラ | Comments(0)