<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミュンヘン・クリスマス市

今年も恒例のミュンヘン・クリスマス市が大通公園で始まっています。
実は、今週の水曜日、私にピンポイントの不幸がありました。
朝早く、ゴミ出しにマンションの前のゴミ置き場に行くと、ちょうどタクシーが雪にはまり
出れなくなっていました。当日は雪がすごく降りましたから札幌ではよくある光景です。
タクシーの運転手さんは、かなり焦っていたようで、私に「すみません、ちょっと押してくれませんか」と
助けを求めてきました。しようがないなぁと私は雪にはまったタクシーを力一杯押しました。
そうすると腰がぎくっとなり、心のなかで「やってしまった!ぎっくり腰だ」
もう歩くのも容易ではありません。腰をかばいながら今週をなんとかやりすごしました。
経験的に知っていることですが、「ぎっくり腰」は、黙って寝ているより、ある程度歩いたほうが
治りが早いので、今晩、必死の覚悟で腰をかばいながらミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。
治るには、一か月くらいかかりそうです。

c0317729_20092500.jpg
c0317729_20090380.jpg
c0317729_20084520.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-28 20:28 | 写真 カメラ | Comments(4)

覗いてみたら・・・デパ地下

今日、札幌は雪が降りました。結構な量です。
天気予報では、今晩も降るようです。
私は、あまりデパートでは買い物をしません。デパ地下は、時々カラフルなもの、美味しそうなものを探すことはあります。
デパ地下の華やいだ雰囲気は好きですが、何せ、商品の値段がいいですからね。あまり買えません。
ちょっとのぞき見スナップ!

c0317729_21225715.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-24 21:34 | 写真 カメラ | Comments(0)

「ざわついた」夕景

札幌駅北口からの夕景です。
ざわついた感じにHDR加工しました。

c0317729_19455266.jpg






[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-18 19:56 | 写真 カメラ | Comments(0)

夕の日差し

大通公園6丁目からの風景
ちょうど夕方の日差しがビルにコントラストを作っていました。
HDR加工はしていません。

c0317729_18281258.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-07 18:32 | 写真 カメラ | Comments(2)

泥棒ではなくサンタどす。。。

サッポロファクトリーも、早くもクリスマス準備に入っています。
屋内には恒例のジャンボツリーも設置されていました。
屋外では、巨大なサンタが煙突を登っています。

c0317729_08340617.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-05 08:39 | 写真 カメラ | Comments(0)