<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モノクロームな円山公園

モノクロの雰囲気にして

c0317729_21103517.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-26 21:15 | 写真 カメラ | Comments(2)

暮れ行く円山公園

暮れ行く円山公園をセピア色のフイルターで加工しています。

c0317729_20455271.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-24 16:10 | 写真 カメラ | Comments(0)

イルミネーション

札幌三越付近のイルミネーション
ここのイルミネーションは「ホワイトイルミネーション」とは関係ないようです。

c0317729_20054354.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-22 20:10 | 写真 カメラ | Comments(0)

17時50分のテレビ塔~歩道橋から~

メカニカルに見えたテレビ塔とテレビ塔付近の灯り

c0317729_20385349.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-21 20:42 | 写真 カメラ | Comments(0)

今夜も一杯。。。

毎晩、寒いですねぇ。。。夜は長い
ふらふらと看板に誘われて入ってしまいそうです。

c0317729_21194028.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-20 21:24 | 写真 カメラ | Comments(0)

大雪と自転車

札幌も、今日を含めて、2,3日は大雪のようです。
柔らかな雪景色を撮れたらと思うのですが。。。

c0317729_00224284.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-19 00:27 | 写真 カメラ | Comments(0)

遠景 真冬の大通公園 sanpo

もうすぐ、大通公園では「雪まつり」が開催されます。
今年は雪が少なく大変だそうです。
公園内には大きな重機が何台か入っていました。

c0317729_19490992.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-15 19:53 | 写真 カメラ | Comments(2)

北海道庁

最近購入した写真修正ソフト TOPAZ Adjust 5 を使って調整しました。
HDRでは この写真修正ソフトは有名です。ぐっとHDRらしくなります。
なんでもない写真を「ドラマチックにデザイン」する これがHDR加工だとおもいます。
北海道庁レンガ庁舎をアクセントをつけて、HDR加工することを前提に撮りました。

c0317729_18452267.jpg
c0317729_18453906.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-15 18:54 | 写真 カメラ | Comments(2)

狸小路7丁目

今日、ヨドバシとビッグカメラに行ってきました。
6日にNikonのD5とD500が発表されたということで、私は昨年12月にD750の購入を考えていたのですが、
虫の知らせで、直観というか「まだ買うな」と聞こえてきたので、まだ買っていませんでした。
ひそかに「これは3月過ぎたらD750の値段は下がるぞ」とほくそえんでいます。
私のようなタイプの写真を撮る人にはD500は「ちょっと違うかなぁ」と思っています。
まぁ、どっちにしろNikonファンにはD500は待望の最高級DX機であることには間違いないわけで、3月に店頭に出たなら
触ってはみたいです。
狸小路7丁目の猥雑な感じの場所を選んでHDR加工してみました。

c0317729_18400951.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-09 18:57 | 写真 カメラ | Comments(0)

What a wonderful world~レトロな街角~2016

昨年の一月にも同じ場所を撮っています。http://ituka6868.exblog.jp/23298755/
この時は、まだHDR加工をしていませんでした。
今年は、HDR加工とPSで調整してみました。何分、手持ち撮影のため、ISOを高めにしているので粒子が荒いです。
路上に雪がもっとあればよいのですが・・・

c0317729_19205951.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2016-01-07 19:11 | 写真 カメラ | Comments(4)