蔵出し 百合が原公園

c0317729_04331549.jpg
c0317729_04063069.jpg
c0317729_04072404.jpg
またもや「蔵出し」。

札幌百合が原公園です。一枚目は公園内の樹木のオブジェです。木の質感が素晴らしいです。2枚目はロックガーデンの朝日です。

ここ百合が原公園は10月末から11月初旬に来るべきでした。時期を逸した感があります。

百合が原公園は、ユリ、薔薇が綺麗ですので、来年、再度来たいところですぅ。

しかし、D5200は、本当に描写が優れています。使いこなせば、かなりのかめらですょ。エントリー機としては十分過ぎます。

ワンランク上の「絵」が撮れます。

[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-17 04:36 | 写真 カメラ | Comments(0)

蔵出し 大通公園

c0317729_03445880.jpg
c0317729_03454316.jpg
c0317729_03441456.jpg
蔵出し写真 第四弾!

この日、大通り公園は、絶妙なロケーションでした。

こんな日は、まずないです。決して「赤」「黄色」の綺麗な紅葉ではありませんでしたが、何ともシックな雰囲気に包まれていました。

一年に一回見れるかの状態でした。ラッキー!!木漏れ日も美しかったです。大通り公園の紅葉が良いのは11月になってからなんですね。それも11月10日前後。

[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-17 03:58 | 写真 カメラ | Comments(0)

狸小路近辺にて。。。

c0317729_19360883.jpg
c0317729_19330351.jpg
ちょうど、外国人観光客を乗せた観光バスが止まっていました。
このレトロな感じの建物には、「不良外人の巣」という名前のバーがあります。
結構有名なバーです。外国人客が多いです。
c0317729_19363494.jpg
夜の狸小路近辺です。

一番下の写真は、「狸小路スクエアー」です。四角い集合店舗です。

一脚を使っての撮影ですぅ。

普段から一脚を使うことが多いです。



[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-16 19:51 | 写真 カメラ | Comments(0)

蔵出し写真 札幌伏見稲荷神社

c0317729_09514991.jpg
c0317729_09510293.jpg
c0317729_09502790.jpg
蔵出し写真、第三弾!

札幌伏見稲荷神社ですぅ。

D5200というかめら。ローアングルが強い!

この日は11月の、札幌では紅葉が終わった寒い朝に撮ったものです。

かめらド素人ながらも、わずかに人影を写しこむことにトライ!ちょっとアクセントになりました。

ここ、札幌伏見稲荷神社の鳥居には、照明(といっても電球ですけど)の設備がありました。

今度、夜に来て見たいですぅ。

[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-16 10:04 | 写真 カメラ | Comments(0)

「蔵出し」北海道大学

c0317729_05362917.jpg
c0317729_21350078.jpg
c0317729_05343867.jpg
c0317729_21342732.jpg
「蔵出し」NO2ですぅ。北海道大学は、一般の人(学生じゃない人:観光客)にもキャンパスを開放している、日本で唯一の大学だと思います。紅葉の時期になると、キャンパス内には、カメラマンがいっぱいになります。三脚を据えている人も結構見かけます。北大の銀杏並木は特に有名で時期になると、そりゃ~凄い人出です。出店が出るくらいですから。。。
使っているかめら。D5200は、エントリー機と言われていますが、画像エンジンも高級機並み、出てくる「絵」は初心者には感動ものです。D5200は、内容的には中級機だと思います。欲を言えば、ファインダーがねぇ??やっぱり7000番台の比べると「仕方ないなぁ」という感想ですぅ。あと、防塵防滴でない点が弱いでしょうか。。。しかし値段からすると「タイシタ」かめらですよぉ!!



[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-16 05:49 | 写真 カメラ | Comments(0)

もう「蔵出し」って。。。早すぎ!!

c0317729_20550527.jpg
c0317729_20372353.jpg
c0317729_20374706.jpg
もう「蔵出し」って、早すぎ!!

と言っても、かめらは10月購入です。

とりあえず、札幌中島公園を撮りました。

10月末から11月のです。

一体、アップできる写真の枚数は、こちらで決められるのでしょうか??(分かりません)

まずは、この写真ブログの使用方法からお勉強です。。。とほほ



[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-15 21:05 | 写真 カメラ | Comments(0)

札幌~地下歩~

c0317729_16391812.jpg
c0317729_16390011.jpg
c0317729_16383108.jpg
c0317729_16380930.jpg


c0317729_16363197.jpg
今時期の札幌の外は、「白」と「黒」のモノクローム。

だから、「地下歩」を撮るしかないでしょうか?ね?

かめらド素人の激写??かな?

クリスマス前の日曜日。人出が多いねぇ!

昨日、ビックカメラでi7-3630QMのパソコンを購入。納入は一ヵ月後だって。

来年は、パソコンで現像したいなぁ!!

[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-15 16:49 | 写真 カメラ | Comments(0)

札幌~地下の風景~

c0317729_09100714.jpg
c0317729_09073663.jpg
c0317729_09062892.jpg
c0317729_09055211.jpg
c0317729_09045965.jpg
c0317729_08494236.jpg
c0317729_08483041.jpg
写真初心者ですぅ。まったくのかめらド素人。

カメラはD5200。10月購入。

バリアングル、使ってみると本当に便利ですぅ。

某カメラサイトでは、レビューでライブビュー撮影ではピントが飛ぶとのことでしたが、レンズを装着しなおすと、その症状は消えました。やっぱりライブビューは「おまけ」ではありませんでした。

キットレンズも、結構使えるなぁとの印象です。次に欲しいレンズは、単焦点Microですかねぇ。。。寄れるレンズが欲しいです。


[PR]
# by itukadokokade6868 | 2013-12-15 09:37 | 写真 カメラ | Comments(0)