タグ:札幌 ( 51 ) タグの人気記事

夕の日差し

大通公園6丁目からの風景
ちょうど夕方の日差しがビルにコントラストを作っていました。
HDR加工はしていません。

c0317729_18281258.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-11-07 18:32 | 写真 カメラ | Comments(2)

ヨサコイ 2015

札幌は、ヨサコイの季節になりました。
ヨサコイの記憶。。。天気が悪い
今年は、どうやら雨は降らないようです。
明日がフィナーレです。
久しぶりにタムロンSP70-300mmF4-5.6DiVCUSDを使いました。
明日は、ヨサコイのフィナーレを見に行ってこようかな
人が多くて、カメラのポジションが難しいんですよね。

c0317729_21295398.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-06-13 17:07 | 写真 カメラ | Comments(0)

創成川から

札幌市の中心部に創成川という川が流れています。
お祭りの時は、昔は創成川付近でサーカス小屋が立ったそうです。
今は整備され創成川公園となっています。
また、この付近は宅地造成のため、新しい高層マンションが建ってきています。
橋の上から逆光で撮りました。

c0317729_13082586.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-10 13:16 | 写真 カメラ | Comments(2)

鴨々川

札幌「すすきの」には「鴨々川」という小川が流れています。
中島公園とすすきの繁華街の間に流れています。
ちょうど川の表面が凍り着いて来た状態でした。
微妙にトーンが綺麗でした。モノトーンが似合う情景です。

c0317729_21541191.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-09 21:59 | 写真 カメラ | Comments(2)

悪魔の住む館

タイトルは「悪魔の住む館」にしましたが、実は「ノアの箱舟」という海鮮炙り焼きの専門店の店舗です。
中島公園の近辺にあります。
一見すると、何ともまがまがしい外観の建物です。
超広角レンズでロウアングルで撮りました。
今回は、現像はLightroom5を使っています。敢えてセピア調ではないモノクロームにしてみました。
今度は、同じアングルから夜か空の様子が劇的な雲が出ている時に撮ってみたいと思います。

c0317729_17553679.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-08 18:04 | 写真 カメラ | Comments(0)

What a wonderful world~レトロな街角~ バージョン2

What a wonderful world~レトロな街角~ バージョン2で
女性の後ろ姿が写り込んでいる画像とそのカラー版です。

c0317729_11005637.jpg
c0317729_11012563.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-06 11:03 | 写真 カメラ | Comments(4)

What a wonderful world~レトロな街角~

札幌にもレトロな街角があります。
ちょうど「狸小路7丁目」の一角です。
写真の通りの建物の中に「不良外人の巣」という名前のバーがあります。
確かアメリカ人が経営していたはずです。
札幌在住の外国人がよく行く、とてもリーズナブルなバーです。
建物自体はとても古い造りです。ちょっと雰囲気があります。

c0317729_20423599.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-05 20:48 | 写真 カメラ | Comments(0)

迎春の空

お正月 三日目
札幌は、ほぼ快晴となりました。
空のグラデーションが美しく感じました。超広角レンズのため、画像が流れていますが
これも好しではとシャッターを切りました。

c0317729_11081307.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2015-01-03 11:12 | 写真 カメラ | Comments(2)

ある風景~あの日に帰りたい~

テーマを決めて撮ろうと思い「あの日に帰りたい」というテーマで撮りました。
札幌です。

c0317729_21541171.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2014-12-11 21:56 | 写真 カメラ | Comments(0)

雪の花

今日、札幌は今年度初の本格的な雪が降っています。
防塵防滴仕様であるD7100を持って降る雪の中
撮影に行きました。
防塵防滴仕様とはいえ、降っている雪がほとんど吹雪状態でカメラが心配になりました。
木に着雪した状態が、まるで花のようです。

c0317729_20084037.jpg
c0317729_20090874.jpg


[PR]
by itukadokokade6868 | 2014-11-13 20:15 | 写真 カメラ | Comments(6)